DA VINCI

男性がよりカッコイイ男になるための情報を発信します。

【abrAsus】ミニマリスト必携!アブラサスの「薄い財布」が便利すぎてヤバイ!【レビュー】


f:id:deadpool198:20180508000241j:plain

お疲れ様です、ファラデーです!財布もスマートにしたい!というコトでabrAsus「薄い財布」を購入しました。良かった点・注意する点を紹介します。

薄い財布

f:id:deadpool198:20180507235356j:plain

「薄い財布」は商品名。文字通り、とっても薄いサイフです。

f:id:deadpool198:20180507235500j:plain

小銭は、綺麗に入れると15枚(¥999)まで入ります。ですから、理論的には、小銭が入らなくなる事はありません。まぁ飲み会とかの会計したりすると一気に増えるんですけどね…容量オーバーしても多少は入るので、その辺は気合いですね。

財布に入れるカードを減らす

f:id:deadpool198:20180507235537j:plain

カード入れも付いています。しかし、クレジットカードやSuicaのようなタイプで5枚程度が限界。そのため、カードを減らす必要があります。アプリなどで代替するコトで、現物を持たないようにしています。

Suica

iPhone7やApple Watch Series 2を持っている方は、SUICAアプリを入れる事でカードを使う必要がなくなります。チャージもApple Payやクレジットで出来るので、券売機に行く手間も省けますし。

Ponta

ローソンで使えるポンタカード。コチラもアプリを使う事でカードを持ち歩く必要がなくなります。ただし、Loppiでポイント交換したり、アプリに対応していない場合もあるので、カードを捨てる事は出来ません!

JAF

JAFと契約している方は、JAFカードにもアプリがあるのでカードを減らせます。特典もアプリを見せればよいので、サンマルクカフェなどで使う事が出来ます。

スターバックスカード

スタバカードも、持っている方はアプリで代用出来ます。こちらもクレジットを登録しておけば簡単にチャージ出来ます。

薄い財布に装着するカードケースもある

どうしても、カード枚数が減らせない!という方は、薄い財布と合体できる「薄いカードケース」もあります。自分は、最初カードを減らしきれなかったため、使っていました。ただ、長期間使っていると接地面が擦れてしまうので、ご注意下さい。カードを減らして、カードケースを外し、しばらく経つと傷も目立たなくなりました。

 

クレジットカードは綺麗なままで使いたい

f:id:deadpool198:20170409180927j:plain

薄い財布にクレジットカードやキャッシュカードは入れていません。その理由として、せっかく高級感のあるデザインなのに、傷だらけになるのが嫌だから。ですから、これらはカードホルダーにまとめて入れるようにしています。

ただし、全てのキャッシュカードをカードホルダーに入れていると、財布しか持っていない時に非常に困るので、一枚はクレジットカードorキャッシュカードを財布に入れています。スマホがあれば電子マネーで支払えますが、スマホの充電が切れた場合に備えて。

 

以上が、薄い財布の紹介でした。参考になれば幸いです。