DA VINCI

生活がより豊かになるライフハックやガジェットを紹介します。

【デート】ちょっと変わってる『ヨコハマおもしろ水族館』が楽しい【ダンゴウオ】


f:id:deadpool198:20180513210651j:plain

お疲れ様です、ファラデーです!関東近辺で『ダンゴウオ』がみられる水族館を探していました神奈川県・横浜の『ヨコハマおもしろ水族館』に行ってみました。

ヨコハマおもしろ水族館

東京都・池袋のサンシャインにもいるらしいのですが、今回は『ヨコハマおもしろ水族館』へ。中華街のビル群の中にある小さな水族館です。もともとは、「よしもとおもしろ水族館」として吉本興業が監修していた水族館だったそう。

 

入場料は、大人(中学生以上)¥1,400、 子供(4才以上)¥700前売り券を購入しておくと、少し安くなるみたいです。

館内の様子

f:id:deadpool198:20170505163821j:plain

カレイがカレーのように飾られている水槽。ヒラメもいるので、コンセプトもクソもないですが…

f:id:deadpool198:20170505164032j:plain

アンコウ。全く動かずに立ってました。

f:id:deadpool198:20170505164445j:plain

f:id:deadpool198:20170505164545j:plain

コチラは『赤ちゃん水族館』。『おもしろ水族館』が小学校のような作りだったのに対して、幼稚園のような内装。 土足厳禁。

f:id:deadpool198:20170505164610j:plain

f:id:deadpool198:20170505164629j:plain

ウミガメの赤ちゃん。 

 

f:id:deadpool198:20170505173239j:plain

f:id:deadpool198:20170505164647j:plain

 お目当てのダンゴウオ。残念ながら、ほとんど動いてくれませんでした… 

以上が『ヨコハマおもしろ水族館に行った感想』でした。