DA VINCI

男性がよりカッコイイ男になるための情報を発信します。

【便利】快適なドライブに!はじめて自動車を手に入れた時に用意するべき9つのモノ【最低限】


f:id:deadpool198:20180512103306j:plain

お疲れ様です、ファラデーです!せっかく自動車を手に入れても、何を用意すれば良いのかわからない…。無くてもドライブは出来るけど、あると快適になるアイテムをご紹介します!

芳香剤

 何はともあれ、臭いのキツイ車は最悪。コンビニなどにも芳香剤は売っていますが、どことなくトイレの消臭剤感が…自分は、見た目も香りもオシャレなミッレフィオーリシリーズを愛用しています。消耗品ですので、1-2ヶ月ぐらいに1度は交換するようにしておくとグッド。

USBカーチャージャー

シガーソケットのある車なら、USBチャージャーは必須。iPhoneでもAndroidでも充電するためにはUSB端子に変換しておく必要があります。 

ウェーブ

車内のホコリや汚れをサクッと掃除するために使えます。ガッツリキレイにするには洗車の時に一緒にしてもらったり、時間式の車用掃除機を使ったりします。 

毛布

車中泊や仮眠を取る際に使えるようにトランクに入れています。実際に使ったことはありませんが、ぬかるみ等にはまってしまった時にも使えるとのコト

 

収納ボックス

トランクに色々積んでおくのに便利です。

ブースターケーブル

車のバッテリーがあがってしまった時に、他の車から電気をもらうために必要です。 

三角停止板

コチラも不幸にも事故が起こってしまった時に使用。トランクに積んでいます。

サングラス

車に備え付けの日よけもありますが、サングラスがあると便利です。自動車内という特別な空間だけなら、サングラス慣れしていない日本人でもカッコつけるコトが出来ますし。

折り畳み自転車

折りたたみ自転車を積んでおくと、遊びに行った時の移動が非常に楽になります

f:id:deadpool198:20180512103401j:plain

以上が『はじめて自動車を手に入れた時に用意したいアイテム』でした。参考になれば幸いです。