DA VINCI

生活がより豊かになるライフハックやガジェットを紹介します。

【オシャレ】カッコイイ社会人になる為に…Amazonで買って後悔しない11のアイテム【モテる】


f:id:deadpool198:20180513235059j:plain

お疲れ様です、ファラデーです!カッコイイ社会人になる為に必要なモノをAmazonで揃えましょう。

スーツ

f:id:deadpool198:20170722121945j:plain
「毎日着るわけじゃない!なんなら年に数回しか着ない!」
それでも僕は、社会人になる上でスーツが一番大事だと思って、即座に買いました。年数回しか着ないという事は、逆に着るタイミングは、人生において非常に重要な場面だとも言えます。友達の結婚式・歓迎会・送別会・面接など…。

色々調べてみましたが、

「スーツセレクトで¥30,000ぐらいのヤツ」

を買っとけば間違いないかなという結論になりました。あと、スーツと一緒に着るためのコートもまとめて買いました。これで寒い時期のスーツチャンスが着ても、上着からカッコつけられます。

 

人は見た目が9割という言葉があるぐらいですから、格好は大事。「見た目がしっかりしてるから素晴らしい人」とはならないですけど、「見た目がダラシないけどしっかりしてる人」は、ほとんどいません。

 

ネクタイピン・チーフなども揃えておくと良いアクセントになります。

リュック

「とにかくシンプルなリュックが欲しい!なんならスーツ着てる時でも違和感の無いリュックが欲しい!」という事で、「マスターピースの黒いバックパック」を買いました。以前からマスターピースを愛用していましたが、今回は初めてのブラック。非常に高級感があるのでスーツでも大丈夫です。

クレジットカードケース

クレジットカードが傷だらけだとダサいなと思ったので、財布には入れずに別のケースで持ち運ぶようにしました。

楽天ゴールドカード

以前は通常の楽天カードを使っていたのですが、年会費¥2,000ぐらいで空港ラウンジなどが使えるゴールドカードに出来るという事で、変更してみました。

 

変更するとカード番号が変わってしまうので、「いずれ変えようかな」という人は、初めからゴールドカードの方が良いかもしれません。

 

空港のラウンジは、ドリンクバーがついていてカフェ代わりになります。でも、航空会社のラウンジのような高級感はないのであしかわず。人も結構多かったです…。

名刺ケース

社会人といえば、名刺交換だ!!!!ということで、上記のクレジットカード入れと同じようなデザインの名刺入れも買ってみました。たしかに、名刺を貰うタイミングはありますが、ぶっちゃけそのタイミングにこのケースを持ってる事は、ほとんどありませんでした。家での保管用に使ってます。

珪藻土バスマット

素晴らしいの一言。普通の毛状バスマットよりも遥かに清潔感・高級感があります。ただ、「吸収が悪くなったらヤスリで磨くと復活するよ」という記載がありましたが、半年ぐらいでダメになりました。原因の一つとして、風呂上がりのビシャビシャの状態で上に乗りまくっていたコトがあると考えてます。今は、乗る前にザッとバスタオルで足の裏を拭いてから乗るようにしてます。

オールドスパイス

「海外の制汗剤」です。買った動機はなんとなくオシャレだから。ただし、実際の制汗力は抜群ですし、臭いも日本製のモノより香水チックな感じがするので、非常に気に入っています。

薄い財布

財布はabrAsusの「薄い財布」をオススメします。とにかくコンパクトでスマート!「小銭が入りきらなそう…」という理由で購入を躊躇する友人を見かけますが、現実的に困るコトはほとんどありません。なにかの参加費用をまとめて徴収した時ぐらいです。

 

クリスタルガイザー

どうせ毎日ペットボトル買うんだったら、まとめてコレを買っときましょう。

ロードバイク

普通の自転車よりも遥かに機動性に優れているので、まとまったお金があるならオススメです。様々な値段のモノがありますが、とりあえずロードバイク買って乗りたい方は、本体価格が¥70,000ぐらいのモノを買えば良いと思います。ブランドとしては、「specialized」「cannondale」「GIANT」「Bianchi」「CANOVER」あたりを買っとけば良いと思います。マニア的にどうなのかは知りませんが。

 

サングラス

ブランドのサングラスもオススメです。¥20,000-30,000ぐらい出せば買えます。実際に着けるには勇気が必要ですが…。

まとめ

  • スーツはスーツセレクトで¥30,000ぐらいのヤツ
  • リュックはマスターピースの¥30,000ぐらいのヤツ
  • クレジットカードケース買うと、クレジットカードがキレイに使える
  • 名刺ケースも持っとくと、大人っぽい
  • 「珪藻土バスマット」「薄い財布」「クリスタルガイザー」は買い
  • 余裕があるなら、ロードバイク買うと、QOL上がる