DA VINCI

生活がより豊かになるライフハックやガジェットを紹介します。

【ABUS】ロードバイク盗まれたくない!オススメの最強の鍵"GRANIT X Plus 540"を紹介【クロスバイク】


f:id:deadpool198:20180504131941j:plain

お疲れ様です、ファラデーです!大切に乗っていたロードバイク、盗まれました。二度とロードバイクを盗まれない為に購入した「最強の鍵」をご紹介します。

戻ったらロードバイクが無かった…

f:id:deadpool198:20180409201450j:plain

「少しぐらいなら大丈夫だろう…」。鍵をかけずに、数分目を離したすきに、大切なロードバイクが盗まれてしまいました。メルカリなどで出品されないか、毎日見張っていましたが、結局それらしいモノは見当たらず、諦めました。

 

4-5年乗ったモノで、傷もかなり付いていましたから、価値としてはそれほど無いのかもしれません。それでも、長年の相棒を奪われた気がして、寂しい気持ちになりました…。その後、しばらくは普通のママチャリに乗っていたのですが、機動力の低さが嫌になり、再度購入するコトにしました。「もう、二度と盗まれない」コトを強く誓って。

 「最強の鍵」"GRANIT X Plus 540"

f:id:deadpool198:20180315191506j:plain

そこで購入したのが、ドイツのABUSが提供する"GRANIT X Plus 540"

値段は、なんと¥11,000!!!!

これだけでママチャリが買えます。

高い、でかい、重い 。だけど、安心。

f:id:deadpool198:20180315191753j:plain

ヨーロッパで最大のシェアをとっているABUS。様々な形式・強度の鍵を販売していますが、コチラは最強のセキュリティーレベル「15」を冠しています

 

重さもかなりズッシリくる感じで、ロック解除している間は、手荷物の中に入れておく必要があります。柱の径が太すぎるとロック出来ないため、ロック場所も限られます。そういったデメリットがあったとしても、この安心感には替えられませんでした。

 

値段は高いし、使用場所も制限されますが、圧倒的な安心感を手に入れたい方は、検討してみて下さい。